PTA総会にご参加を!

 7日(金)の晩は、今年度第1回PTA役員会が開催されました。役員の方につきましては、4月19日(水)のPTA総会にて正式に承認されるわけですが、1年間にわたりPTA活動を推進していただきます。また、役員さんは、学校・教職員と保護者さんをつなぐ重要なパイプとなっていただき、学校と家庭の連携がより深まることを期待しております。
 総会を待たずして、役員さんには、総会の準備、そして、6月3日(土)に開催される運動会の準備などをはじめ、もう、すでにその職務を行っていただいているところです。今後とも、役員さんをはじめ、各部委員さん、地区委員・副地区委員さんには、PTA活動の推進にご尽力をいただきますようお願い申し上げます。
 ここで、保護者の皆様にも是非ともご協力お願いしたいことがあります。すでに案内させていただきました、4月19日(水)に開催される【PTA総会】(授業参観・学級、学年懇談会)にたくさん参加していただきたいのです。過去3年を振り返りましても、総会に参加される保護者の方が大変少なく、残念で仕方がありません。保護者の皆様がお忙しいことは承知していますが、年に一度の最初の行事であり、一生懸命務めていただいている役員さんを励まし応援していただくためにも、是非とも、ご参加していただきますようにお願いします。そして、学級・学年懇談会は、新しく進級した学級や学年の保護者さんや学級担任との最初の懇談の場です。出会いを大切にしていただきたいと思います。
 また、今日から2~6年生にとっては、給食が始まりました。メニューは、『ご飯、牛乳、マーボーどうふ、チンゲンさいとはるさめのちゅうかあえ』です。久しぶりの給食の味はどうでしょうね?今年も、好き嫌いをなくして、何でもしっかり食べましょう。
【満開の桜も、まもなく見納めですので、今日も桜づくしといきます。】