1月16日(月)今日の学校の様子より

◎2023(令和5)年1月16日(月)

竹炭出し、原木入れ(3回目)を行いました

5・6年生の炭焼きプロジェクトでは、今日竹炭の炭焼き窯からの取り出し、3回目の原木入れを行いました。浅野重信さん、川合元校長先生など、たくさんの地域の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。今日は、体育倉庫付近の木の剪定もしていただきました。

全校すみがくタイムを行いました

5限目、全校すみがくタイムがありました。テーマは、「こんな学校いいなすてきだな!」で、みんなでどんな白川小学校になりたいか意見を出し合いました。「笑顔いっぱいの」白川小学校、「みんなを大切にする」白川小学校、「自然を大切にする」白川小学校、などいろいろな意見が出てきました。