9月7日(水)今日の学校の様子

◎2022(令和4)年9月7日(水)

3年生が「亀山ブランド」を学びました

3年生が社会科の授業、「亀山で働く人々」の学習で、「亀山ブランド」について取り上げ、どんなものが「亀山ブランド」になるのか学習しました。ろうそく、木の机、豚肉、紅茶、様々な「亀山ブランド」を学びました。「亀山ブランド」に携わる人々の思いも学習できると面白いと思いました。

1・2年生が「秋の虫」とふれあいました

久しぶりの良い天気に恵まれた5限目、1・2年生が運動場に出て、秋の虫をつかまえてふれあいました。運動場には、トンボやバッタなど、想像以上にたくさんの虫がいました。子どもたちは大喜びで虫をおいかけていました。捕まえた虫を班で確認し、最後は班で相談して、すべて自然に返してあげていました。