体育タイム

◎2018年11月29日(木)

体育放送委員会が企画した、体育タイムが業間にありました。

今回は「バナナ鬼」です。

鬼にタッチされたら、両手を上にあげてバナナのようになり、

その場から動けません。

バナナになっている人を味方がタッチすると、一回目で片方の手が下がり、

二回目で再び逃げることができます。

全校で、とっても楽しく活動できました。

 

みんなでおいしく焼いもを!

◎2018年11月28日(水)

5限目の時間に全校児童で化粧炭を作ったり焼いもを食べたりしました。

化粧炭作りでは、栗・松ぼっくり・クルミ・レンコンなどを使って炭窯に入れました。木曜日に火をつける予定です。どんな化粧炭ができるのか楽しみですね。

焼いもは1・2年生が育て、6年生が洗ってくれました。

甘くてホカホカでとてもおいしかったですね。