2月26日(月)大根もちをつくったよ。

 

 

 

 

 

1・2年生で植えた大根が大きく、食べごろになりました。

「抜けるかなぁ…」とドキドキしながら、大根を抜きました。

思っていたよりも大きな大根にびっくり!!

「でっかぁ!!」と大喜びでした。

エプロンと三角巾、マスクをつけて、家庭科室へ。

「初めて包丁を持つからできるかな…」、「わたしはお手伝いしているからできるよ。」と話しながら大根を切ったり、すったり、片栗粉などをまぜたりしながら話していました。

できた大根もちは6年生にも持って行って食べてもらいました。

おいしくできて、大満足なみんなでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。