11月12日(日)紙飛行機をつくって、飛ばしたよ。

日曜参観で、上白木の打田さんに来ていただいて、紙飛行機の作り方を教えてもらいました。

保護者の方と一緒に、定規や下敷きを使って、きれいに折ってできあがり。

体育館で、びゅんと飛ばしました。

「まっすぐ飛ばないなあ・・・。」、「今むっちゃ飛んだに!!」、「くるくるまわるよぉ。」といろいろなつぶやきが聞こえてきました。

保護者の方々と一緒に、楽しそうに飛行機を飛ばす子どもたちの姿が見られました。

振り返りでは、「楽しかったです。」、「教えてもらって、うれしかったです。」と言っていました。

打田さんにも、「ありがとうございました。」とあいさつをして終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。