10月18日(水)警察の人に教えてもらったよ。

亀山警察と警察本部から、警察の方が見えて、防犯教室をしてくれました。

「人のものを勝手に持って行ってはいけないこと」を紙芝居を通して学びました。

自分で良いことか悪いことかを考えて行動することの大切さを学びました。

感想より

*きょう、おまわりさんとおべんきょうをしました。ひとのものはかってにもっていかないときづきました。とてもいいべんきょうになって、よかったです。

*さぶろうくんとももちゃんのおはなしをききました。たいせつなものがなくなると、そのひとがかなしむことがわかりました。なぐったりするとけいさつにつかまります。もうしないからおこらないでね、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。