1月24日(火)はさみのアートをしたよ。

1・2年生の図工で、はさみで紙を切って、紙にはっていきました。

「はさみでどんどん切ってみよう。」「切った紙をならべてみよう。何に見えるかな?」ということで、スタートしました。

最初は自分が作りたい形を切って貼ってしまっていましたが、紙をどんどん切っていくうちに、「これ、剣に見えるなぁ。ここにちょっとつけたら、かっこいい!!」と喜んで、切ってある紙を横に向けたり、遠くに置いて見たり…。

「なんか、糊でひっつけたようなのができた!!」と嬉しそうに、見せてくれる子もいました。

自由に切って、紙に貼るだけなのですが、子どもたちの自由な発想には驚かされます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。