12月22日(木)上靴を洗ったよ。

一年生の中で、毎週自分の上靴を洗っているお友達がいます。

今日はそのお友達が上靴洗いの先生です。

「最初に、お湯に上靴をつけます。」と言って…「先生、ブラシに洗剤つけてください。」、「ブラシに洗剤をつけたら、こうやってこすります」と言って、一生懸命に靴をこすって見せてくれました。

みんなお友達を見ながら、自分の上靴をごしごし。

「あたしもお風呂で上靴洗ってるで!!」と突然別のお友達も教えてくれました。

ごしごしが楽しくて、なかなか靴洗いが終わりそうもありません。

「むっちゃきれいやに。先生、見てぇ!!」と大喜びな一年生でした。

これから毎週上靴を自分で洗ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。