11月13日(日)クリスマスリースをつくったよ。

先日の松山・一色への地区探検の時に、秋探しをしてきました。

その時に、どんぐりやまつぼっくりなど木の実や枝、葉などを拾って帰ってきました。

秋探しで探してきた材料とまゆ玉でつくった花を飾ります。

「ぼくのまつぼっくり、すごく大きい!!全部つけよう。」、「上手にまゆが切れないな・・・」とつぶやきながら、リースを飾り付けしていました。

まゆ玉の中からは、乾燥したさなぎが出てきました。

「かわいそうだから、土に埋めよう。」と全部のさなぎを集めて、一生懸命に穴を掘って、さなぎを埋めました。

「かいこさん、ありがとうね。」と土を優しくかけてあげていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。