11月7日(月)松山、一色・東条へ地区探検に行ったよ。

1・2年生で二回目の地区探検に行ってきました。

今回は、松山、一色・東条です。

秋探しをしながら、行ってきました。

「まつぼっくり、ないかなぁ。」、「ぼく、イチョウの黄色い葉っぱがほしいな。」と出発前からやる気満々。

一色の2年生が先頭に立って、自分の地区までみんなを連れていきます。そして、自分の地区や通学路でみんなに知ってもらいたいことを伝えてくれました。

一色では、新しくできた公園で遊びました。

鉄棒や滑り台、ブランコと何でもあって、子供たちは大喜び!

途中で、大きなゆずやかりんを地域の方からいただきました。

地区探検のおみやげとして、玄関に飾ってあります。

くんくんと鼻を近づけて、「ええによいやなぁ。」と喜んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。