11月29日(火)秋の終わり探しをしたよ。

1・2年生の生活で、学校で秋の終わり探しをしました。

以前松山・一色で秋探しをしているので、子どもたちはやる気満々!!

「袋いっぱい見つけるでな。」、「秋のものって、虫もいいの?」と学校内を嬉しそうに探検していました。

ハート形の黄色いつるの葉を見つけて、ズルズルっとひっぱって、「ながいなぁ。すごいの見つけたし!!」と大喜び。

赤い花を見つけて、「これ、公園でもこの時期に咲いているよ。」と教えてくれる子もいました。

見つけたものを教室で見せ合いっこをしました。

たくさん見つけることができてみんな大満足でした。

「赤い花の名前を探そう。」ということで、パソコンルームへレッツゴー!

赤い花は「さざんか」だということを、自分たちで見つけることができました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。