9.27 大きくなーれ!

これまで、5年生では、4年生にも協力してもらいながら、トマトやなす、キュウリなどの野菜を畑でたくさん育てて来ました。

そして、今日は冬に採れる野菜の苗植えをしました。

ブロッコリー、カリフラワー、レタスなどたくさんの種類があります。

夏にはたくさんの野菜が採れました。次は、どんな野菜ができるか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、4年生では、花壇の種まきをしました。今年の白川小の花壇は、4年生が中心となってお世話をしています。

先日のFBCの審査では、見事「東海ラジオ賞」をいただきました。とってもステキな花壇です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、次の花壇に植えるためのパンジーの種まきです。新聞紙を敷いて、土を入れて準備完了!

 

 

 

 

 

種は、とても上手に手際よくまくことができていました

最後には、しっかり水やりをしました。芽が出て、きれいな花が咲くのが楽しみです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。