5月12日(木) かいこさんが来たよ。

今年も牛場さんにかいこをいただいて、飼い方を教えてもらいました。 小さいかいこを見て、「うわぁ~・・・、すごい・・・。」とつぶやいていました。 2年生は2度目のかいこの飼育になります。 そこで、1年生は今日の日を迎える前に、2年生にかいこについて・教えてもらっていました。 牛場さんに、「大きくなったらどれくらいになるかな。」と尋ねられ、1年生の子どもが、うれしそうに、「これくらい!!」と指で示していました。 小さな命を愛おしそうに見つめる子どもたち。 かいこの命を大切につないでいけるように、1・2年生全員で育てていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。