12月4日(金)お花を植えたよ。

以前、地域の方々に助けていただいてまいた花の種の芽がでて、大きくなってきました。

3・4年生みんなで、その芽を花壇に植えかえました。

もくもくと作業をする子もいれば、楽しそうに友だちとおしゃべりをしながら子もいました。

「まだ後ろに残ってるよ。植えてあげてね。」、と友だちに話したり、次々と探して、どんどん植え続けたり…。

あっという間に植えかえ完了!!

でも、ども子も思いは同じです。「きれいな花が咲いてね。」

赤色、黄色、青色…いろんな色の花が咲きます。春になるのが楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。