7月3日(金)あじさいの絵を描いたよ。

梅雨の時期に、きれいな色な花を咲かせるあじさい。

ピンク色、水色、紫色とそれぞれ違う色のあじさい。

大振りなあじさいと色がまだついていない淡い色のあじさいを合わせて描きました。

「上から見て描くの、難しいなぁ。」、「小さい花の色と形、むっちゃ描きにくいし。」、「同じ花なのに色が薄くなったり、濃くなったりしてる!!」とどうしてよいのか悩みながら描き進めました。

できあがりには、描いた日にちと自分の名前を筆で書きました。

5年生が途中で色の塗り方の見本として見に来てくれて、恥ずかしくて隠していたけれど・・・。

「上手やなぁ。」と言われ、とってもうれしい6年生でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。