6月30日(火)家庭科でお料理を作ったよ。

5年生にとって、初めての調理実習。

ゆで卵、ほうれん草のおひたし、そして、自分たちが掘ったジャガイモを使って、じゃがバターをつくりました。

「固ゆで卵しか食べられないからどうしよう。」、「おひたしはごまを入れる!!」とそれぞれが調理実習に思いを馳せていました。

手をきれいに洗って、準備万端!!前もって作り方を学習してあったので、調理を始めたら、楽しそうにもくもくと取り組みました。

作り終えたら、使ったお皿やお鍋をぴかぴかに磨き、家庭科室を使う前よりきれいにしてくれた5年生でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。