7月10日(金)美術鑑賞をしたよ。

ピカソのゲルニカの絵を見ました。 「白黒やなぁ。」、「なんか怖い!!」など、初めて見たときのつぶやきです。 パソコンでゲルニカやピカソについて調べてみて・・・。 「ゲルニカって、スペインの町の名前なんだね。」、「無差別爆撃ってなに?」と言いながら、集中して調べ学習をしました。 「右下の人はどうやらピカソらしいよ。」、「西向きに死んでいるらしい・・・」、「悲惨、悲劇・・・」 絵を見ていろんなことを知って、いろんなことを感じました。絵の見方がもっと深くなりました。 その後、感じたことや調べたことを一人3分で発表しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。