6月24日(水)じゃがいもほり!

地域の方にお世話になり、毎年恒例のジャガイモ堀りでした!

今年は去年と比べると不作とのことでしたが、

みんなで しっかり たくさん 掘ることができました。

天候によってとれ具合が変わること、自然の不思議、自然の恵みのありがたさを感じました。

お忙しい中、お時間をとっていただいた地域の方に感謝して

一人ずつ持ち帰りました。

翌日には「じゃがバターにしたよ。」「うちは、ポテトサラダ。」

「ジャーマンポテトを食べたよ。」「じゃがもちにしてもらった!」

とほりたてのじゃがいもをおうちで食べたことをたくさんの子たちが教えてくれました。

翌日の給食にも登場しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。