3月3日(火)じゃがいものたね(種芋)を植えたよ。

1・2年生で、広森さんの畑へジャガイモのたねいもを植えに行きました。

「ジャガイモは小さな種じゃなくて、みんなが知っているジャガイモを植えると、ジャガイモができます。」と教頭先生から教えてもらいました。

種芋は、「男爵・きたあかり・メイクイーン・とうや」です。

みんなが植えた種芋が大きくなると、6月に全校でジャガイモ掘りができます。

前日が雨のため、つるんところんでどろんこになりました。

軍手もどろでベトベトになりました。

頑張った1・2年生でした。

「楽しかったぁ!」、「早く大きくなぁれ!」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。