1月17日(土)おもちつきをしたよ。

土曜授業で、地域やPTAの皆さんに助けていただいて、もちつき集会をしました。

一年生にとっては、初めてのもちつき集会です。

「今までにおもちついたことあるよ!」、「できるかなぁ・・・。」、「いっぱいたべよぉ~っと!!」

「食べられる分だけ、いただいて食べましょう。何度いただいてもいいです。でも、おなかがいたくならないくらいにしようね。」という約束だけしました。

上手におもちつきができました。

おいしいおもちを10こ食べた人もいました。「おなかいっぱい。あぁおいし!!」

大満足の一年生でした。

作文より:1月17日土曜日、みんなといっしょにもちつきをしました。おいしかったのは、いそ  べもちです。つぎにおいしかったのは、きなこもちとおぞうにです。みんなといっしょにおもちをたべました。できたてのおもち、おいしかったです。さいごに、みさきちゃんといっしょにあそびました。すごくすごくたのしかったです。おもちをなんこたべたかというと5こたべました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。