11月12日(水)虚空蔵さんにのぼったよ。

1年生から3年生で、国分寺(虚空蔵さん)へミニ遠足(秋探し・地区探検)に行きました。

道がどんどんと狭くなり、土道になっていきました。

「まだぁ?」、「もう半分行った?」と尋ねながら、頑張って最後までのぼりきりました。

頂上では、白川小学校や遠くの景色が見られて、「きれいだなぁ!」という声が聞こえてきました。

和尚さんに、頑張ったご褒美のお菓子をもらって、みんな大喜び!!

帰りは、行きよりも「怖いなぁ。」と言いながらも、最後まで頑張って歩いたみんなでした。

*1年生の作文より*

 11月12日に、こくぞうさんにのぼりました。さいしょに、むかしからあるはしごがありました。それで、どんどんあるいていくと、みちがほそくなりました。けしきがすごくきれいでした。どんどんあるいていくと、もっとすごくきれいになりました。ちょう上につくと、おしょうさんがいました。それから、けしきを見て、おべんとうをたべて、あそんでからかえりました。たのしかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。