2月19日 感謝の気持ちを伝えました。

 

2月19日にふれあいバイキング給食集会がありました。

これは、1年間お世話になった地域の方々を招待して、感謝の気持ちを伝えるという集会です。

 

今年、3年生はそば学習やお年寄り訪問などたくさんの方にお世話になりました。

いつもとは違うバイキング形式の給食に、子どもたちはワクワクしてとても嬉しそうでした。

 

バイキングで取るときには、地域の方とペアで回ってね♪

ちょっと緊張している子もいましたが、自分のスープよりも、

先に地域の方の分を取っている子もいました☆

とてもすてきですよね。

 

子どもたちに人気のメニューはからあげ、亀山茶あげぎょうざ☆

他にも、豆乳コーンスープやおでん、みそ焼きうどんやドライカレーなどたくさんのメニューがありました。

どのメニューも、とってもおいしかった
です。

 

どのおかずを、どれだけ食べるかを決めるのも自分です。

たくさん食べたいけれど、食べきれる分だけ。

取りすぎには注意ですね!

 

みんな上手に調節しながら取ることができていましたよ。

これで、お店のバイキングに行っても安心です。

 

 

みんなが取り終わると、お楽しみのいただきます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。