11月20日 秋見つけ

 

学校のまわりにも、秋のものはいっぱい☆

 

 

白川神社で秋見つけをしました!ゲストティーチャーとして、桜木さんにお世話になりました。

「大きな葉っぱ」「穴のあいた葉っぱ」「えだ」「どんぐりや木の実」などを笛の音を合図に探しに行きました。

 

 

こんな大きな葉っぱを見つけたよ。

 

 

 

 

どんな葉っぱを見つけたかな?

赤や茶、黄色など、いろいろな葉っぱがあったね☆

 

 

 

リスになってドングリを土に隠したり見つけたりしたよ。

 

 

 

 

かわいいキーホルダーが作れたよ。

 

 

 

学校に帰ってからは、桜木さんからいただいたドングリの木を体育館横に植樹しました。大きく成長するのが楽しみです。桜木さん、ありがとうございました!!

 

 

よいしょ、よいしょ!!

 

 

 

 

大きくなってね☆

 

 

 

 

看板も作ったよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。