1月20日 雪遊びと もち米はかり☆

運動場一面の真っ白な雪に、子どもたちは朝から大興奮!!

雪合戦や雪だるまを作って、遊びました☆

 

手が、真っ赤っかになったね。

 

 

 

 

重くて、一人じゃ運べないよー!!

 

 

 

 

かわいい雪だるまの完成!!

 

 

続いて、もち米はかりでは・・・。

1年生と、協力してもち米をはかりました。量りを使うのが初めての子どもたちでしたが、「○○までやにー。」と、教え合いながら量りました。

 

 

ボールをのせて、目盛りを「0」に合わせます。

 

 

 

 

もち米をこぼさないように、気をつけました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。