11月26日 電車に乗ってゴー!!

電車に乗って、津に出かけました。

①切符の買い方、駅のヒミツ、電車の乗り方を学習しました。

 

 

切符を買うのは、緊張しました。

 

 

 

 

トイレは、音声案内で、みんなビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②自分たちで偕楽公園までたどり着こう!!

津駅に着いてからは、いろいろな人に道を聞きながら、偕楽公園を目指しました。

 

ドキドキしたけど、みんなで聞いてみたよ。

 

 

 

 

 

地図もあったね。

 

 

 

 

公園でいっぱい遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③買い物体験☆

お昼ご飯のお金を残して、すきな店で買い物をしよう。ストップウォッチで時間を見ながら、グループに分かれてお買い物をしました。

 

 

買う前に、お金が足りるか、筆算をして確かめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④外食体験☆

あらかじめ、決めておいたメニューを頼みました。買い物で、お金をたくさんつかった子は、財布に残ったお金を見て、メニューを変えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしそう!!」と、とっても嬉しそうな顔☆

 

 

 

 

 

 

いただきまーす!!

 

 

 

 

おいしいよ☆

大人サイズなので、全部食べきれるか少し心配でしたが、みんなきれいに食べることができました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。