10月3日3年生の保育実習が行われました

10月3日の1,2限の家庭科の授業で、3年生が関認定こども園アスレに保育実習に行ってきました。

↓運動会の練習のお手伝いで、保護者競技の保護者役をしています

↓1歳児クラスでしたが、抱っこされてぐずる子もおらず、生徒たちも馴染んだ様子でした。

↓「お兄さんお姉さんたちと遊んで楽しかった子ー?」「はーい!」

 

 

10月5日(土)の新人大会について

秋風が心地良くなってましたね。今週末から秋の新人大会が始まります!10月5日(土)に行われる大会について会場と時間をお知らせします。

【女子バスケットボール部】      会場:西野公園  

13:00~  関中 vs 鼓ヶ浦中 

 

【サッカー部】   会場:平田野中学校

9:30~ 関中 vs 平田野中      12:00~ 関中 vs 鈴鹿中

 

【野球部】  会場:西部球場

13:00~  関中 vs 天栄中 

選手のみなさん、日頃の練習の成果を存分に発揮してきてください!

10月3日の配布プリント 「関中学校吹奏楽部中庭コンサート」

来る11月10日(日)関中学校中庭にて、関中学校吹奏楽部中庭コンサートが開催されます。小さなお子様もOKですので、保護者の皆様、地域の皆様、ご家族お誘いあわせの上、是非ご来場ください!

吹奏楽部中庭コンサート ←こちらからPDF版ダウンロードできます

↓吹奏楽部の練習の様子です

 

 

 

 

10月3日の配布プリント 「関中学校教育懇談会2019」のお知らせ

11月8日(金)高田短期大学の岩間知之先生による講演会が、関中学校多目的ホールで開催されます!ぜひふるってご参加ください!


教育懇談会11月8日講演会チラシ ←こちらからダウンロードできます