2学期がスタートしました!!

9月1日、2学期がスタートしました。
オンラインにて始業式を行いました。
子どもたちの真剣にお話を聞く姿や笑顔が見られることをうれしく思います。

始業式の後、各クラスで学級活動の時間です。
夏休みに頑張った宿題を提出したり、作品を飾ったり、たくさんのプリントをもらったりしました。

1年生では配られるプリントがどんなプリントなのかをテレビの画面で確かめながら、受け取りました。2年生では「どんな時BOX」の登場です。帰りの会のスピーチで行う予定です。ワクワクする姿が素敵です。また、新しい教科書のページをめくりながら2学期の学習に思いを巡らせたり、新しい係を決めたり、それぞれの教室で、2学期のスタートを感じる時間でした。

今後も引き続き、コロナウィルス感染拡大防止対策を講じ、教育活動を進めてまいります。日々の健康観察を大切に、手洗い、消毒、換気の徹底を継続します。
換気については、始業前や休み時間、給食前等、亀山市教育委員会作成の「換気をしよう『フレッシュタイム』」の音楽をながして、みんなで空気の入れ替えをします。
みんなで声かけあって、元気に楽しく過ごせるようにと心から願います。

運動会、音楽会、修学旅行等、たくさんの行事がある2学期です。
子どもたちにとって思い出に残る有意義な日々となるよう、職員一同力を合わせて、
「しあわせ」な2学期となるよう努めます。
どうぞよろしくお願いいたします。