新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業延長のお知らせについて

保護者、地域の皆様へ

亀山市教育委員会から、新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業延長について通知がありました。

平素は、本市の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
現在、5月6日(水)までの期間、市立小中学校、幼稚園、認定こども園(1号認定)の臨時休業を実施しておりますが、感染拡大状況が、今なお予断を許さない状況にあることから、さらに、令和2年5月7日(木)から令和2年5月31日(日)まで、臨時休業を延長することといたします。

また、授業時間数を確保するため、現在のところ下記のように夏季休業期間の短縮を予定しています。
・1学期終業式…7月31日(金)
・夏季休業期間…8月1日(土)から8月23日(日)
<小中学校においては、8月上旬に学習補習を予定>
・2学期始業式…8月24日(月)

つきましては、本校(園)も上記の令和2年5月7日(木)から令和2年5月31日(日)の期間、臨時休業とし、夏季休業期間の短縮を予定しております。 今後も、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組につきまして、保護者や地域関係者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、昨日関小学校ホームページを通じて、学校だより第4号及び5月の予定、5月7日の授業予定をお知らせいたしましたが、臨時休業延長となりました。
引き続き臨時休業中の学校からのお知らせにつきましては、配信メールや関小学校ホームページを通じて行います。よろしくお願いいたします

4月28日 関小学校長