新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業延長のお知らせと今後の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業延長のお知らせ

亀山市長および亀山市教育委員会教育長からの文書を掲載いたします。

0428【コロナウイルス関係】保護者宛文書 亀山市長・教育長より

0428臨時休業中の過ごし方について

0428臨時休業中の学習について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業の延長等のお知らせ
亀山市・亀山市教育委員会の指示のもと、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、上記の通り休業期間が延長となりました。

引き続き、家庭への訪問や電話連絡等を通じて、休業中の児童の学習・生活状況の把握に努めてまいります。
現在計画している定期の家庭訪問(5/25・26・27・28)につきましては、配布した文書の通りで実施しますので、ご予定ください。

1学期の終業式や夏季休業期間、2学期始業式も変更となりました。これに伴い、給食実施の可否(一日登校か半日登校か)についても、現在検討中です。決まり次第お知らせいたします。しばらくお待ちください。


1.臨時休業の期間(延長) 令和2年5月7日(木)~5月31日(日)
2.夏季休業期間等今後の予定
  〇7月31日(金)・・・1学期の終業式
  〇8月1日(土)から8月23日(日)・・・夏季休業
※夏季休業中に学習の補習期間を設ける予定です。現在検討中です。決まり次第お知らせいたします。しばらくお待ちください。
  〇8月24日(月)・・・2学期の始業式


3.定期の家庭訪問・学習課題などの配布について

(1)定期の家庭訪問(5/25・26・27・28)は予定通り実施します。
訪問日は各学年・学級で配布した文書の通りです。ただし、訪問を控えてほしいご家庭につきましては、事前に連絡ください。インターフォン越しを希望される場合も同様です。訪問に際しては①マスクの着用②短時間で③原則玄関先(家屋の外)④ご家庭の意向最優先(希望で中止も可とします)に留意して実施させていただきます。
(2)課題の配布につきましては、今後学校へ取りに来ていただいたり、郵送等で配布したり、多様な方法を検討しているところです。また今後、感染拡大状況等により、再度の変更等があるかもしれません。ご理解ご協力をお願いします。