卒業生が旅立ちました

3月19日、保護者の方と教職員が見守る中、卒業式が挙行されました。今年は新型コロナウィルス感染対策のため時間を縮小し、卒業証書授与と学校長の言葉、卒業生による別れの言葉のみが行われました。卒業証書授与では、地元のミツマタから作った卒業証書が初めて手渡されました。

卒業生は久しぶりの教室や友達との再会に、とてもうれしそうでした。練習もできない状況でしたが、卒業生は気持ちを合わせて6年間の思い出を言葉にして、一生懸命呼びかけてくれました。家族や先生、地域の方たちに感謝の気持ちを伝えながら、笑顔で校舎を後にしました。野登小学校を笑顔の花さく元気いっぱいの学校にしてくれてありがとう。中学校に行ってもそれぞれの持ち味を活かしてがんばってほしいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様、ご支援ありがとうございました。