マットのスーパー先生

6月10日(月)に体育のスーパー先生が来てくださいました。伊藤先生です。

1年生と2年生はマットを教えてもらいました。その前の走るトレーニングも楽しく、後ろ向きに走ったり、両足とびをしたり、グーチョキパーでとんだり、カエルや4本足で行ったりしました。

いよいよマットです。マットの上でいろいろな運動をしました。「ペンギンさん」はひざで歩きます。「ペンギンさんジャンプ」はひざでジャンプして進みます。「にんじゃジャンプ」はひざで立ったままジャンプして立つので、できるとかっこよかったです。前回りの後はブリッジ。手のつき方と、手をしっかり伸ばすことを教わりました。

ブリッジが上手になると後ろ回りも上手になります。手のつき方が同じだからです。みんなでたくさん練習をしました。

マットを1回した後もダッシュをして自分の場所にもどるので、たくさん汗をかきました。

伊藤先生、ありがとうございました。次も楽しみです。