1学期が終わりました

7月20日 1学期の終業式がありました。体育館で全校が集まって行う予定でしたが、熱中症と新型コロナウイルス感染拡大予防のため、うちの広場と各教室をオンラインでつないで、終業式を行いました。

校長先生からは、始業式で話した2つの約束「クラスのみんなが居心地のよい学級を作ること」「川崎小学校10か条をまもること」ができているかふり返りましょうとお話がありました。子どもたちは、お話を聞きながら、1学期の生活や友達との過ごし方についてふり返り、自分のがんばりや成長に気づくことができたと思います。

生活指導の担当の久保先生からは、夏休みの過ごし方について確認がありました。次の4つの約束を忘れず、健康、安全に夏休みを過ごしてほしいと思います。◆川や池、うみなどに子どもたちだけで行かない。◆コロナ対策、熱中症予防をしっかりと行う。◆自転車やジェイボードの乗り方に気をつける。◆ゲーム、スマホなどはルールを決めてから使う。

そして、伝達表彰式があり、1学期の学習やおうちでの習い事で、よい成績をおさめた子たちを紹介、お祝いをしました。

最後に、Nコンに出場する子たちの合唱を聞きました。うちの広場に響く歌声はすばらしかったです。

長い夏休み、さまざまな経験をして、元気に過ごしてほしいと思います。よい夏休みになりますように!!