川崎ふれあいフェスタ~フレンドリーデイズ~ 第3日目最終日

11月26日(金)、川崎ふれあいフェスタ~フレンドリーデイズ~ 第3日目最終日。
本日も、たくさんの保護者の方、地域の方に来校いただきました。
参観ありがとうございました。
今日は、1・2年生がフレンドリー農園で収穫したさつまいもで、焼き芋体験を行いました。おうちの方にも手伝ってもらい、濡れた新聞紙やアルミホイルでていねいに包んで焼きました。
出来上がった焼き芋は、給食の時に、お世話になった地域の方と一緒に食べました。
ホカホカの焼き芋、甘くておいしかったです。

今年度は、展示・掲示を中心とし、フリー参観も交えた3日間にわたる「川崎ふれあいフェスタ ~フレンドリーデイズ~」でしたが、多くの方に来校いただき感謝申し上げます。
また、アンケートでは、「普段の授業の様子が見られたよかった。」「学校生活がわかり、大変よかったです。子どもたちのがんばりが伝わりました。」「子どもたちの作品がたくさん観覧できて、とても楽しかったです。」などのお声をたくさんいただきました。その一方で、案内・表示が十分でなかった等、ご指摘いただきました点につきましては、改善点として今後の教育活動にいかしてまいりたいと思います。

「ふれあいフェスタ」を終え、今後もますます子どもたちと保護者、地域の方々のふれあいの機会が増えるよう、新型コロナウイルス感染症の収束を願うばかりです。