6年生が修学旅行に行ってきました 10/24・25

10月24日(木)、25日(金)、6年生が修学旅行に行ってきました。両日ともに、雨模様の天候に加えて、ものすごい数の修学旅行生で、見学地では移動などに苦労しました。そんな中でも、子ども達は担任やガイドさんの引率により、ほぼ、時間通りに目的地での活動を行いました。1日目は、法隆寺を見学、その後、東大寺に移動しましたが、大渋滞と雨に見舞われました。行程の見直しにより遅れを回復。その後、清水寺では時間に余裕ができ、音羽の滝で願いを込めてお水を頂きました。その後、新京極で班別お買い物と旅館での友達との楽しいひと時を過ごしました。

2日目は、まず、銀閣寺に向かいました。ここも、大渋滞で入園するまでに時間を要し、後の行程が心配されました。子ども達の衆参・整列などの行動が早く、徐々に遅れを回復。立命館国際平和ミュージアム、金閣寺と順調に見学しました。最後に八つ橋庵での体験では個性豊かな自分だけの八つ橋を作りました。帰るころには雨も上がり、最後は気分良く帰路につきました。(写真は編集が終わり次第、入れ替え・付け加えを行います)まずは、第1報をご覧ください。