授業参観・PTA総会にご参加ありがとうございました 4/12

4月12日(金)、授業参観とPTA総会を開催しました。5時間目に授業参観を行い、新しい担任と子どもたちの様子を、保護者に見ていただきました。その後、PTA総会を開催し、平成31年度のPTA活動の計画や予算案をご承認いただきました。今年からは、昨年度の保護者意向調査の結果を反映させ、管理外プールを行わないことといたしました。1年間のPTA行事が滞りなく行われますよう、会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

PTA総会の後、短い時間ではありましたが、学校の教育活動について、校長から保護者の皆さまに説明する機会を頂きました。ここ数年の「学力調査」や「みえスタディチェック」の結果から、見えてきた本校の課題と学力保障の取組について具体的にお話ししました。神辺小学校では、昨年度から3つの取組「神辺小学校授業スタイルの確立と算数少人数指導」「金曜スタディ(補充学習)」「チャレンジワークシート(家庭学習)」で、学力保障を図っています。保護者の皆さま、地域のボランティアの皆さま、学校の学力保障の取組へのご理解とご協力をよろしくお願いします。家庭学習については、すでに配布しました「家庭学習の手引き」をご参照ください。