音楽では「琴」の授業を行いました。

緊急事態宣言の解除後、三重県にはリバウンド防止重点期間が設定されてきましたが、どうやらそれも明日14日で解除される見通しとなってきました。正式には今後の発表を待つこととなりますが、解除後は学校、社会ともにまたひとつ通常の生活に近づくこととなります。

学校では、リバウンド防止重点期間終了後、「同居家族に発熱等風邪症状がみられる場合において、生徒の登校を控えることまでは求めない」となります。ただし、感染リスクを考慮して、登校を控える場合はこれまでと同じく「出席停止」とさせていただきます。状況に応じて学校までご連絡、ご相談ください。

10月13日(水)、音楽の授業では「琴」の実習が行われていました。例年であれば合唱の歌声が校内に響き渡る10月ですが、今年はまた一味違った「音色」が聞こえてきます。かつて亀山中学校に存在した「琴部」が卒業式のオープニング等で厳かに演奏してくれたことも思い出されました。

なお、本日学校だよりNo.25を配布いたしました。学校だよりのページからもご覧いただけます。