【11月8日】5年生が亀山市小中学校音楽会に参加しました。

5年生が亀山市文化会館で開催された亀山市小中学校音楽会に参加しました。コロナの影響で3年ぶりの開催でした。今年度は感染症対策として市内の小中学校を3つに分けての三部制で行われました。井田川小学校は第3部で午後からの参加でした。井田川小学校はトップバッターで、2クラス合同で合奏を行いました。1・3組は「残響散歌」を、2・4年は「虹」を演奏しました。はじめは緊張した様子でしたが、今までで一番よい演奏ができたと思います。その後、他の学校の演奏を真剣に聞いていました。特に中学生の演奏には「すごいな。」「私もブラスバンドに入りたい」などと感動している様子でした。残念ながら保護者の方に参観をしていただくことはできませんでしたが、5年生の児童のみなさんは素晴らしい演奏を披露することができたと思います。