【5月28日】運動会を行いました。

晴天に恵まれ、2022年度の運動会を行いました。今年度は、昨年度までとの変更点として、5月の春開催、6学年を前後半2グループに分けて他学年の競技を参観、学年PTAを兼ねたPTA親子競技の実施など、新しい試みを行いました。

児童会を中心に、運動会のめあてを「みんなが笑顔で見ている人を感動させられ、思い出に残る運動会!」に決めました。そして、当日まで学級や学年で取組を進めてきました。当日は、どの学年も、日ごろの練習の成果を十分に発揮してくれたように思います。また、高学年を中心に、他の学年の頑張りに拍手で声援を送る姿も見られました。

運動会の開催にあたり、ご尽力頂いたPTAの皆様、地域の方々、人数制限や学年ごとの観覧席への入退場などにご協力頂きました保護者の皆様にもお礼申し上げます。

【1年生】50M走、団体演技「1・2・3!」、親子団体競技「玉入れ」

【2年生】50M走、団体演技「スーパースターキッズ」、親子団体競技「大玉転がし」

【3年生】80M走、団体演技「井田川ソーラン」、親子団体競技「井田川タイフーン」

【4年生】80M走、団体演技「HAND CLAP」、親子団体競技「玉入れ」

【5年生】100M走、団体演技「繋がり」、親子団体競技「綱引き」

【6年生】100M走、団体演技「彩り」、親子団体競技「綱引き」