歌&合奏&劇&体育&昔遊び&朗読・・・(*^-^*)~6年生を送る会①1年生「できるようになったこと」~

本日2/26(金)は、6年生を送る会でした。感染リスクを避けるため、練習も各学級でしてきました。本番も6年生が体育館の後ろ半分で参観し、各学年が交代で入退場します。保護者参観もお断りして実施しました。まずは、1年生でした。5年生1組の合奏「威風堂々」と拍手で6年生を迎え、校歌を全員で歌いました。発表は「できるようになったよ」です。各学級で工夫して、体育科、国語科、生活科や音楽科で学習してきて、できるようになったことを披露しました。1年生の人たちは、できるようになった喜びを笑顔で表現しながら、とっても一生懸命に披露してくれました。トテモ(・∀・)イイネ! なお、発表の様子はスポーツフェスティバルの時のように、準備ができ次第ホームページ上にパスワード付きで配信します。こうご期待を!!(2/26)