往復歩き切りました(#^.^#)~2年生校外学習「亀山公園」~

先週11/12(木)に、前日の3年生に続いて2年生も校外学習で亀山公園へ出かけました。例年ですと2年生は往復JRの電車に乗って亀山公園&市立図書館&市立歴史博物館へ校外学習します。コロナ対策で、市教委の指導により、公共交通機関での校外学習を制限されていますので、遠足を兼ねての校外学習となりました。好天に恵まれて、約5キロの道のりを元気に歩きました。公園では、晩秋を満喫することができました。時間の都合上歴史博物館を学級別に見学しました。博物館では、ヤマトタケルノミコトの企画展をしており、学芸員さんらにやさしく説明してもらいました。帰りも約5キロの道のりを元気に歩いて帰りました。3年生とは少し目的や行程は違いましたが、2日続けての校外学習が好天に恵まれて無事開催できたことに感謝です。子どもたちの生き生きした笑顔がよかったです。トテモ(・∀・)イイネ!!(11/16)