雪の朝に珍獣!!(#^.^#)~朝の登校~

今朝18日(火)、登校日としては初めての降雪でした。昨日四日市であった殺人事件は今朝犯人が捕まってよかったです。ここは、みずきが丘や川合新道の子どもたちが渡る信号交差点で約460名の子が通ります。また、国道306号線は非常に交通量が多く朝夕の交通渋滞もあります。そこで、本校のPTAの方が交代で登校指導をしていただいています。混雑しないように時間差をつけて登校してきますが、それでも信号待ちを2~3回しなければならない時もあります。子どもたちは元気に笑顔で挨拶をしてくれていました。なんと、今朝はそこに、大きなサルが現れました。マルヤスの駐車場から歩道を行ったり来たりして国道を横切りたそうにしていましたが、車が多く渡れなくてイライラしている様子でした。子どもたちも時々近づいてくるサルにびっくりでした。何とか、子どもたちと接触しないようにしながら、サルを渡らせることができました。最近、校区にもサルが頻繁に出没するようになりました。改めて、子どもたちにサルへの対処の仕方等指導していきたいと思います。登下校指導をしてくださっている地域の方&保護者の方に感謝”(-“”-)”元気に登下校している子どもたちにトテモ(・∀・)イイネ!!(2/18)