「挑戦」&「整理」&「楽」(#^.^#)~3学期始業式~

3学期の始業式で私が話したキーワードは、「挑戦」「整理」「楽しい」「音楽」「楽」です。新年にあたり、何か新しいことにチャレンジしたいです。「進んでチャレンジ笑顔いっぱい井田川っ子」の「チャレンジ」が「挑戦」です。また、そのためには、今までやってきたことの整理も大事だということです。また、「挑戦」することが「楽しい」につながるといいし、音を楽しむ「音楽」も「楽しい」につながること、「楽」=「ほっとできる場所」=「教室や仲間がいいなあ」というお話もしました。子どもたちは、私の問いに答えながら、笑顔で静かにお話を聞いてくれました。トテモ(・∀・)イイネ!!(#^.^#)だれもが楽しめる学校で、いきいき笑顔で皆がつながれる1年になることを目指します。(#^.^#)(1/8)