笑顔いっぱいの2年&5年生の団体競技~運動会⑤5年団競「つなとり合戦~天下とったるでぇ!!~」~2年団競「ブドウの動くかご」~

5年生の団体競技は、中央に置かれた長短の綱を自陣に引き入れる競技でした。綱に素早く要領よく到達して引っ張りますが、相手方も負けじと引っ張り返します。決着がついた綱から、まだ引き合っている綱に援軍が加わり、形勢逆転の綱もあります。笑顔で力いっぱい引き合う5年生に大声援がとんでいました。トテモ(・∀・)イイネ!!2年生は赤白のかごを背負った先生を子どもたちが追いかけ、紅白の玉を入れます。その姿が可愛くて見ている方も楽しくなっていきます。トテモ(・∀・)イイネ!!大盛り上がりで笑顔いっぱいの2つの団体競技でした。(#^.^#)(9/29)