44日間を安全&元気に&楽しく過ごしましょう!(^^)/~1学期終業式&離任式~

昨日19日(金)は1学期の終業式でした。全校の皆で元気よく校歌を歌い、私からは「44日間の夏休みを楽しく過ごすコツ」、生徒指導の永井先生からは「な」「つ」「や」「す」「み」にちなんで、健康で安全に過ごすために気をつけることをお話しいただきました。赤塚先生から図書館の開館日のお話がありました。続いて「よい歯のコンクール」「よい歯のポスター・絵画コンクール」の表彰式をしました。そして、7月で井田川小を去られる佐藤先生の離任式をしてみんなでお別れをしました。佐藤先生とは放課後にも全教職員でお別れの式をしました。
今日から44日間の夏休みが始まりました。子どもたちはルンルン気分でゆったりした日々を送り始めていることと思いますが、健康・安心・安全な日々が44日間送れ、9月2日(月)の2学期始業式に元気いっぱい登校できますように、楽しい思い出ができますように祈念します。(7/20)