令和5年度新入児童との交流会

12月9日(金)の2~3限目に、1・2年生と来年度昼生小学校に入学予定の園児との交流会が行われました。「秋冬ランド」と名付けられ体育館で行われた交流会では、1・2年生が考えて手作りした遊びを、コーナー形式で用意しました。「ビー玉ころがし」「どんぐりめいろ」「とことこ車」「ビュンビュンカー」「にじいろけんだま」「どんぐりごま」「さかなつり」「ゴムロケット」「たけとんぼ」の9つのコーナーを、園児たちは行き来しながら楽しんでいました。1・2年生の子どもたちも、大きな声で呼び込みをしたり、遊び方を丁寧に説明したりするなど、お兄さんお姉さんとしてしっかりした様子を見せてくれました。最後に、来年度の最高学年となる5年生の児童も参加して、皆で「だるまさんがころんだ」をして交流しました。入学まであと4か月、子どもたちも楽しみにして待っています。