雪あそび

昨日25日(水)は、大雪により登下校の安全確保等が難しいため、休校といたしました。急な休校措置に対し、ご理解ご協力いただき、ありがとうございました。
本日26日(木)は、昨日お知らせしましたとおり3限目からの始業でした。
子どもたちが登校し、学校は再び活気にあふれました。
「昨日はすごい雪だったね。」「昨日、雪合戦をいっぱいしたよ。」「おうちの人とかまくらを作ったよ。」子どもたちは、昨日の大雪にまつわるエピソードをたくさん話してくれました。

今朝は、真っ白だった運動場の雪も今日の日差しで、あっという間に溶け出しました。それでも、子どもたちは日陰の雪をかき集め、友だちや先生と雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして、雪遊びを満喫していました。