なかよし学級 校外学習に行ってきました。

今日1月30日(月)、なかよし学級のみんなは「第43回特別支援学級作品展」の見学と買い物学習を行うために、亀山エコーへ行ってきました。
まず初めに買い物学習。事前に、おうちの人と相談して決めたものをスーパーサンシでお買い物。予算は、300円です。「くだものを買ってきてと頼まれた。」「カイロを買うよ。」「残ったお金であと何が買えるかな?」と売り場を歩きながらお目当てのものを探します。先生のアドバイスももらいながら、計算したり、レジで必要なお金を準備したりしながら、楽しそうに、でもちょっとドキドキしながら買い物をしていました。
買い物学習の後は、作品展見学です。
生活単元学習で制作した自分たちの作品や他校の作品をみんなで見学しました。