★東部まち協様より”お花の寄せ植え”いただきました!

保護者・地域の皆様へ
師走を迎えました。年の瀬を感じます。昨日より、年末の交通事故防止運動(12月1日~10日)期間となっています。日頃より地域にて、交通指導をしていただいている皆様に改めて感謝申し上げます。毎日寒い中をありがとうございます。学校におきましても、朝夕の寒さ・日の入りの早さに気をつけて、子どもたちの登下校に一層の注意を払って、安全指導を行っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
さて、本日は、東部まちづくり協議会様より、学校に”花の寄せ植え”をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の影響より中止となった事業に代えて、東部の皆様が、来年こそ明るい良い年となるよう願いを込めて、地域を”花いっぱい”に飾るために寄せ植えづくりを行われたそうです。その中から、出来上がった寄せ植えを「亀山東小学校にも飾っておくれ!」「子どもたちにも花や野菜、届けてもらったし地域からのお礼や!」と届けていただきました。

地域の皆様が、”学校を我が地域”と考えていただいていますことに感激致しました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。校長室前にて、子どもたちに寄せ植えを紹介しております!