7月20日(火)一学期の終業を迎えました!

★保護者・地域の皆様へ
〇昨日までの保護者懇へのご来校ありがとうございました。本日、一学期の最終日となりました。皆様が感染予防に努めて頂いたおかげで、今年は、休校等行うことなく、通常期間で一学期の終業を迎えました。
今学期も、学校の様々な教育活動に多くのご理解ご協力をいただきました。また、地域で登下校の見守りを行っていただきました皆様、暑い日も雨の日も、誠にありがとうございました。おかげを持ちまして、今学期も事故や大きなけが無く本日を迎えることができました。

心より感謝御礼申し上げます。ありがとうございました。

〇本日の終業式は、校内放送と教室での動画で行いました。私(校長)からは、一学期のふり返りと夏休みの過ごし方について、生徒指導担当からは、事故防止と防犯への約束を、児童会長からは、より良い学校への思いを話して終業式といたしました。〇明日から42日間の夏休みとなります。ご家庭や地域で過ごす子どもたちをよろしくお願いいたします。様子など、また、お教えください。二学期の学校改善に結び付けていきたいと思います。保護者・地域の皆様、二学期も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

【終業式で伝えた夏休みの心得5つ:校長より】
1.油断することなく、しっかりと感染予防に取り組みましょう。
2.早寝早起き、朝ごはん、そして運動です。
  規則正しい生活と体力UPに挑戦。ただし、熱中症には気を付けて!
3.普段できない勉強や読書をがんばりましょう。
  自分から工夫した勉強は身に付きます。
4.家のお手伝いをしましょう。
  自分のことは自分でする。毎日1つ、家族の助けになることをしましょう。
5.事故防止!
  何よりも大切な命を守るため、交通事故や水難事故に遭わないように、
  ルールや規則をしっかり守りましょう。